<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

『がんばろう!日本』
3月11日(金)に発生いたしました東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により、

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、

お亡くなりになった方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。

今もなお、辛く厳しい避難生活を送られている被災者の皆様が、

一日でも早く日常を取り戻せますよう、心から願うばかりです。





そんななか、「がんばろう!日本」をスローガンに掲げ、3月23日

第83回選抜高校野球大会が阪神甲子園球場で開幕しました。

勝敗はあるけれども、高校球児たちの頑張る姿が、日本全国のみなさんに

勇気や元気を与えてくれることでしょう。





ご無沙汰しておりますぷりん♪です、こんばんわ

前回の記事では、心配してくださる心温まるコメントをたくさんいただき、

ありがとうございました

体調が徐々に復活するなか震災が起こり、

こちらは被害はありませんでしたが、ブログを更新する気力が起きず、

そのうちすっかり体調は戻り、ようやくブログ更新します。





今回は、「収納シリーズ第1弾」 なんて大げさですが、

ぷりん♪家の収納を紹介したいと思います。



とその前に(じらすようでスミマセンが…)

大好きな椎名くんのブログを勝手にリンクさせていただきます。

よかったら覗いてみてください

椎名慶治オフィシャルブログ「いつも何か考えてます。」









それでは「収納シリーズ第1弾」は

小屋裏収納です。

まぁほとんど紹介したことがないと思いますが、

それは散らかってるから

でも、旦那ちゃまがぷりん♪のブログのネタにと、写真を撮ってきてくれたので

紹介させていただきます。

小屋裏=屋根裏 です。

まずは2階に上がっていただき、寝室に向かう廊下の天井に

入口があります

よく見かける梯子で上がっていくタイプです

梯子を降ろすと


これを登ります。よいしょっ、よいしょっ。


よいしょっ、よいしょっ。

ひやぁ〜、ホンマ散らかってますね

この散らかりには訳があって、なぜかというと、

ぷりん♪、この梯子が最後まで登れないから、ハハハ。。。

ほら、最後登りきった床って、持つところがないでしょ?

ロープか手すりでもあれば。。。

という訳で、ぷりん♪が梯子の途中まで登って、よいしょお〜っっっと

床に投げ置きますので、入口の周りがごちゃついてますね

見苦しいですがあしからず。



それでは画像に戻りまして、目の前に見えている木の蓋(?)

屋根裏の点検口です。

一応ぐるりと見渡してみましょう(見渡すほどの広さはありません)

どのぐらいの広さ?4畳ぐらい?覚えていません。


整理したら、まだまだ収納できそうですね。

早く登れるように訓練します


旦那ちゃま、ご苦労様でした

さて降りましょうかね。

ひょぇ〜〜〜、ぷりん♪若干高所恐怖症もあるのでした。。。






































にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

Posted by ぷりん♪ at 00:20 | 内覧会 | comments(6)

Web内覧会 〜中2階〜
 こんばんわ、ぷりん♪です


気ままで小出しのWeb内覧会、今回は中2階の紹介です

階段の上り口には

アンティーク風スイッチ


これは2階廊下のダウンライトと

階段途中のこの

ブラケットです


それでは階段を少し上ってみると



腰壁の角には

大好きなトトロさん


も少し上った階段から中2階の眺め



収納たっぷり



建築段階では、この中2階のスペース

よくあるウェブスペースみたいな感じで使いたいと思ってたけど

あまり(ほとんど)使ってません

どうにか活用できないものか。。。



ここは吹き抜けになってて

お気に入りのユニフォームを飾っています

あらかじめ大工さんにフックを付けてもらいました



 

リビングから見た中2階

Rのたれ壁とアイアンバラスターがこだわりです

くりんっがたまりません





ぽちっとありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

Posted by ぷりん♪ at 23:52 | 内覧会 | comments(2)

Web内覧会〜キッチン続編〜

こんにちは、ぷりん♪です



前回の内覧会の続き、キッチンバックキャビネット側とその他をUPします

まずはバックキャビネット

う〜ん、やっぱり生活感あふれてますねぇ。

それでも、ところどころこだわって

お米入れは

ガラスジャーにしたり

食パン入れは

ホーロー(アンティーク風)です



冷蔵庫と勝手口

土間、作ればよかったな。

勝手口出たところ屋根がないので、スリッパを出しっぱなしにしておくわけにもいかず

ここからほとんど出入りしません。。。



少し見えている床はこんな感じ

タイルです

33cm角と大きめです。ムラがあり、汚れが目立たなく最高です。

でもやっぱり冬は冷たいです




小さいですがパントリーもあります

入りきらない食器や、ガスコンロ、土鍋などなど入れています




照明は

埋め込み型です。


スイッチはアメリカンスイッチにしました

パチパチというより、コンコン??? 柔らかくて操作しやすいです。






ぽちっとありがとうございます






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

Posted by ぷりん♪ at 11:45 | 内覧会 | comments(4)

お花とWeb内覧会
 こんばんわ、ぷりん♪です



まずは本日のお花

我が家のシンボルツリーのジューンベリーちゃんに

お花が咲きました


6月には、きっと赤い実がなるのでしょうね



そして、本日はいいお天気

もちろんお花見ですよね


満開ですねぇ

少し階段を登って(ハァハァ)

景色を眺めてきました

我が街です

もう日没間近だったので、暗めですが...。

のぽぽんとゆったりとした時間を過ごせました。





さて続いては、Web内覧会〜キッチン編〜です


建築中も紹介したと思いますが、水栓はグローエ

シンクはCOMOです

(建築中の画像です)

シンクの上は

ミルクシェードランプと吊り什器

ミルクシェードランプは“モビリグランデ”さん

吊り什器は“スタジオクリップ”さんで購入


コンロ側

コンロはパナソニックの2口IH+ラジエント

失敗しました。ラジエント使いませんね。。。

レンジフードはヤマゼンのクックフードルです

音が大きいと噂で聞いていましたが、どうなんだろう...?

旧居のアパートとは、あまり変わりないように思いますが、

最近の性能の良いレンジフードは静かなのかな??

それを知らないだけに、あまり気になりません。



コンロの裏側は

酒蔵になってますね

もっと上手に雑貨を飾れるようになりたいです。



ひっぱってすみませんが、バックキャビネット側は次回に。。。


ぽちっとありがとうございます
 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

Posted by ぷりん♪ at 22:36 | 内覧会 | comments(2)

Web内覧会 Part??
再び、こんにちは、ぷりん♪です



前回UPしてから間があいたので、今日は2作続けて更新です

ぷりん♪、ひとつの記事を書くのに30分ぐらいかかるので、若干疲れ気味ですが

このままの流れで勢いよくUPしちゃいましょう




前回は洗面所&お風呂だったので

今回はリビングダイニングキッチン略してLDKです



しかしぷりん♪家、ダイニングテーブルありません
 
リビングにソファはありますが、これも形だけのもので、ほとんど座りません

訳あって画像はありませんが、ぷりん♪夫婦、コタツで生活しています

しかし、皆様にご注意です

コタツには魔物が住んでいます 気をつけてください。

 

ソファの上の照明は蝋燭型

アクセントに化粧梁をつけました


コタツの上の照明は

シーリングライトです

しかしこの照明、一昨日、入居3ヶ月にして切れました 何故に???




ふぅぅぅ〜、やっぱり2作続けてのUPはキツイっす

キッチンは、また今度でいいですか...




ぽちっとありがとうございます
 


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

Posted by ぷりん♪ at 15:06 | 内覧会 | comments(6)

買いました
 こんばんは、ぷりん♪です



買いました

Cath Kidston のMOOK本です

ご本屋さん1軒目で、売り切れてた時は焦りました




さてWeb内覧会も少し。。。

前回はおトイレで終わったので今回は、そのお隣の洗面所&お風呂

玄関ホールからリビングドアを開けると

おトイレのドアと洗面所のドアが並んでいます



建築中ブログにもUPしたビックリ派手なクロスです


タイルの上には

ホテルのようにアメニティーグッズを並べています

洗濯グッズもオシャレに




お風呂

窓辺のスプレーはバスマジックリンです

パナソニックの浴槽は 『有機ガラス系人造大理石(スゴピカ素材)』 で

ツルツル、ピカピカです




またまたエコたわし編みました





ポチっとありがとうございます



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

Posted by ぷりん♪ at 21:33 | 内覧会 | comments(2)

Web内覧会 Part2
 こんばんわ、ぷりん♪です

ぷりん♪家のWeb内覧会、玄関で止まってしまいすみません

引越しして3ヶ月弱、生活感がでてきて、なかなか写真が撮れなかったので。。。

気が向いた時だけで、少しずつですが、UPできたらいいなぁと思っています




それでは、玄関の続き、ホール(?)のスイッチ

上は24時間換気、ここだけ残念なワイドスイッチです

下のアメリカンスイッチは左から、外灯
これ

真ん中は玄関ポーチのダウンライト(画像ありません)

右はホール(?)の照明
『おっぱい照明』



さてスイッチのすぐ右にはリビングドアをはさんで、おトイレ

普通のトイレ。ホンマは手洗いなしで、別に手洗いシンク付けたかったけど

狭いし、予算の関係で。。。


照明もいたって普通。

ホンマは、みなさんのようなビーズランプとか付けたかったけど、

ペンダントライトって、長身の旦那ちゃまは頭ぶつけちゃう???って感じで諦め



トイレットペーパーホルダー&タオルハンガーは

施主支給こちら 『Plus box』 さんで


あと壁っ庫

掃除用具や、トイレットペーパー入れてます

オープンなところは、何か飾りたいけど、まだ見つからず...。



ふぅ〜 トイレまでUPするだけで、ぷりん♪へとへと

続きはまたゆっくりでいいですか?




ぽちっとありがとうございます


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

Posted by ぷりん♪ at 20:48 | 内覧会 | comments(2)

ついに!? Web内覧会 エクステリア〜玄関
こんばんは、珍しく2日続けて出没ぷりん♪です 



お待たせしました (←誰も待ってない...)

ついに!? Web内覧会です



Aちゃん(以下A) 「やっと招待してくれたなぁ。待ちくたびれたっちゅうねん。」

A 「どれどれ、ここか??」




A 「うんうん、表札にぷりん♪って書いてる。間違いないなぁ。」

ピンポ〜ン


ぷりん♪(以下ぷ) 「は〜い。いらっしゃい 寒かったやろ」

A 「ホンマ最近寒いなぁ。ここら雪積もったで?」

ぷ 「この前シンシン降ったけど積もらんかったわ。 まぁ入って入って」

ぷ 「ちなみにこれ、うちの番犬 ヨークシャーテリアくん」


ぷ 「さぁ どうぞぉ」

A 「お邪魔しま〜す。明るいなぁ玄関」

ぷ 「ほうなんよ。玄関に窓つけてよかったわ」

A 「ぷりん♪ちゃんの好み出とるなぁ」

ぷ 「ふふふっ。夜はこの照明も明るいんよ

ぷ 「ちなみに我が家では 『おっぱい照明』 って呼んでる。」

A 「ははは


ぷ 「靴もいっぱい入るんよ」

A 「ええなぁ。ほなけど、ぷりん♪ちゃんの靴ばっかりやろ?」

ぷ 「」  「まぁどうぞぉ」









さてさて、ぷりん♪家のWeb内覧会、この調子だとなかなか先に進めません

ということで、また次回ぃ〜〜〜




ポチっとありがとうございます

 
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へにほんブログ村

Posted by ぷりん♪ at 23:20 | 内覧会 | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile