<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

SURFACE
 こんばんわ、ぷりん♪です








SURFACE解散ライブ「Last Attraciton」 から2日が経ちました。

まだ実感がありません。

解散宣言から4ヶ月ありましたので、少しづつ受け入れてきたのでしょうが、

もうこれから『SURFACEの椎名慶治 SURFACEの永谷喬夫』 に会えないと思うと、

いろんな気持ちが湧いてきます。

もちろん楽しかったり、感動したりと、良い思い出が多いのですが、

悔いや後悔もあります。

どうしてもっと早くFACES(ファンクラブ)に入会しなかったのか、

どうしてもっとLIVEに参加しなかったんだろうとか、

「バランス」がシングルバージョンだったので歌詞が分からなかったこととか。。。

こんな気持ちは、解散するから、もうリヴェンジできる場所がないから、特に感じます。

でもこんな気持ちも 『SURFASEが大好きだから』 と思う気持ちが一番にあるからです。



今回は私たちぷりん♪夫婦とSURFACEとのことについて語らせていただきます。



デビューは12年前の1998年5月27日

まさにその日は、ぷりん♪と旦那ちゃまが初デートをした日でした

その後のおデート(?)のドライブ中、旦那ちゃまの車の中で流れていたのが

SURFACEの曲でした。

その時は 「ええ曲やんっ」 ぐらいにしか思ってなかったと思います。

その後ぷりん♪が初めて生SURFACEと出会ったのは

1999年10月30日 四国大学学園祭LIVEでした。

ここでぷりん♪はSURFACEの虜に。。。



2000年 「SURFACE#2 Face to Fate」 ツアー

  12.06 高松市民会館 
  
  12.12 大阪厚生年金会館大ホール に参加。

  この時のツアーのファイナルが東京国際フォーラムでした。

  この頃はまだ若く、東京は海外だと思っていましたので、参加できませんでした。

  大阪まで行くのが精一杯でした。まだまだ子供でした。

2001年 「SURFACE#3 Face to ROOT」 ツアー

  08.06(?) Zepp Osaka に参加。

続いて2001年  「SURFACE#3.5 万屋」

  12.25 Zepp Osaka に参加。

2003年 「SURFACE #4 WORM TOUR」 ツアー

  09.19 大阪なんばHatch に参加。

2004年 「SURFACE #4.5 HANDS」
 
  05.20 大阪なんばHatch に参加

続いて2004年 「SURFACE #5 HANDS」

  11.19 大阪BIG CAT に参加。




2005年 Sony Music Recordsへ移籍し 「surface」へ改名



2006年 「surface #1 resurface」 ツアー

  06.23 京都KYOTO MUSE
  
  06.28 大阪BIG CAT に参加。

  ここでようやく大阪から飛び出します。
  
  と言っても大阪の隣、まだまだ関西どまりです。
  
  このあたりでようやくFACESに入会したと思います。

2007年 「surface LIVE '07」
 
  07.10 大阪 心斎橋CLUB QUATTRO

  07.12 東京 Shibuya O-EAST  に参加。

  そしてついに東京進出です!!!

  この時は大阪LIVEの後、翌日東京に移動して、

  一日間があったので、東京ドームで阪神戦の野球観戦をし、
 
  次の日LIVEに参加という3泊4日の大旅行だったのを覚えています。

  この日のためにスーツケースまで買いましたから(笑)

2008年05.27 デビュー10周年を迎えます。

  この日インターネットラジオ「サーフィステーション」の公開収録に参加。

  ここであらかじめ投稿していたメッセージを椎名くんが読んでくれて、
 
  嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。 でも素敵な思い出です。

  この時の映像、あったら欲しいな。

続いて2008年 surface 10th Anniversary LIVE「celebration」

  06.28新木場STUDIO COASTに参加。

  10周年なのに1公演のみってところが残念でした。

またまた2008年 「Invitation No.6」 ツアー

  11.24 大阪 BIGCAT
 
  12.06.07 赤坂BLITZ

  赤坂BLITZの1日目は2階指定席、2日目は1階スタンディングで、2度楽しめました。

  この年、職場の研修も合わせると4回東京に行きました。

  東京が海外でなくなった頃でした(笑)

2010年 surface official fan club FACES 会員限定ライブ

「FACES presents EN 2010」 

  02.07 
神戸 WYNTER LAND

  02.13 恵比寿 LIQUIDROOM

  ここでまさかの解散宣言!!!
  
  まさかFACESのファンクラブLIVEが、最初で最後の参加になるとは

  思ってもみませんでした。

  神戸のLIVEで後味が悪いような気もしましたが、気のせいだと思っていました。

  終わりがあるなんて思ってなかった。

  でも二人が決めたことだから。。。

この日から、SURFACEの歌を聴いてはうるっときたり、

椎名くんのメッセージを読んでは号泣したりと、

そんな日々を過ごしていました。

そうして、少しずつ、解散LIVEの日を受け入れていたんでしょうね。





そしてついに 2010年6月13日 SURFACE解散ライブ「Last Attraction」

  東京国際フォーラム・ホールA

  この日は、絶対に泣くと思っていました。
  
  「泣かないもんっ」なんて嘘でも言えませんでした。

  LIVE始まってすぐに泣いちゃうと思ったのですが、最初っから椎名くんとばすとばす!!!

  ジャンプ続きで、汗だく。涙より先に汗が流れました(笑)

  泣いたのは4曲目の 「キミスター★」 でした。

  そのあとも 「素直な虹」 で泣き、

  「それじゃあバイバイ」 で泣き、

  「CANGE」で泣き。。。

  いっぱい泣いちゃってますが、いつものLIVEと変わらないような感じもあって、

  でもやっぱり解散LIVEで、MCのそこここに、そんな言葉がでてきて。

  でも椎名くんは最後に 「また俺、永谷と音楽やるから」

  「俺が永谷を説得するから」 って言ってました。

  SURFACEって形じゃないだろうけど、また二人の音楽を感じることができる日を

  待ってます。

  それでもやっぱりSURFACE・surfaceの12年間の曲が、生で聴けないのは

  淋しいよぉ〜(涙)

  でも椎名慶治も永谷喬夫もいるし、曲は残っていくので、これからも

  聴き続けると思う。二人の応援だってするし。

  だから大丈夫。



12年間、ありがとう。本当にお疲れ様でした。


Posted by ぷりん♪ at 23:54 | SURFACE | comments(0)

ご無沙汰です
 こんばんは、とんとご無沙汰のぷりん♪です

すみませんが、Web内覧会の続きはおいとかせてもらって。

更新してなかった間の出来事を語らせてください

お家とは関係のないことになってしまいますが、ご勘弁を



ぷりん♪家夫婦にとって悲しい出来事が

デビュー当時から12年間応援してきた『SURFACE』が解散することになりました(号泣)

この度、神戸・東京とFanclub Liveがありまして、でかけてきました。

まず、神戸はワイワイ盛り上がって 「東京で会おうねぇ〜」なんて言いながら

帰って来ました。

次の東京では、最後の最後で 『解散』宣言。。。

周りからは悲鳴やすすり泣きの声が・・・。

もちろんぷりん♪だって号泣

その後の「それじゃあバイバイ」は、洒落になりません。

全然盛り上がらず、涙が止まりませんでした。

今日明日すぐに解散ってわけではなく

4月には、COMPLETE BEST ALBUM「Last Attraction」をリリースし

6月には、SURFACE解散ライブ「Last Attraction」があります。

田舎モノのぷりん♪にとって、東京は大都会! 

しかも、ちょっと出かけてくるなんて距離じゃなく、立派な旅行になります。

でも行かずにはいられません。絶対行きます

そして、文句をぶつけてきます

うぅ〜、考えただけで涙が。。。





ポチっとありがとうございます


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Posted by ぷりん♪ at 02:37 | SURFACE | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile