<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

急成長と9ヶ月
なぁたんの9ヶ月を目前に、ぷりん♪めまいで一歩も動けなくなり、救急車で運ばれました(泣)
翌日には眩暈は治まりましたが、体調がいまひとつすぐれません(。-_-。)
2泊入院して退院後は実家にお世話になってます。
そんな入院中、9ヶ月になる2日前に、病院のベッド柵でつかまり立ちをしました、パチパチ(^_^)v
しかしそんな瞬間を、おとうたんとばぁばは見てたのに、おかあたん見逃しましたぁ(T . T)
これって育児あるある?
その他、四つん這いからのお座りやハイハイも少し進めるようになって、お手手パチパチやさくらんぼなど、9ヶ月手前からの数日で急成長し、おかあたんついていけませ〜ん(笑)
なぁたん、成長はゆっくりでいいのよ。
できるようになると、できなくて泣いて助けを求めてたあなたにはもう会えない。
成長はすごく嬉しいことだけど、少し寂しくもある複雑な気持ち…。







8ヶ月〜現在(9ヶ月と5日)の成長記録
体重:推定9?弱
身長:推定70cm
歯:下はまだ2本のまま 上の真ん中より右側にはえてきてるのが見えるけど、真ん中の2本からはえてくるんじゃないの!?
言葉:ねんねん?にゃんにゃん?←おっぱいのことらしい…
いないいない わんわん←いないいないばあっ!の見すぎか!? そう聞こえた気がするけど親の欲目か。
わからないけど、よくしゃべる。
動き:つかまり立ち 正座
ハイハイ ハイハイからのお座り
お手手パチパチ さくらんぼ バイバイ?
積み木ブロックカチカチ
食事:多量に嘔吐があると、あと食欲が落ちて、なかなか離乳食が進まない…
1〜2回食+果物・ヨーグルト
豆腐のお味噌汁が好き
バナナが好き
クリームシチュー
うどん そうめん
ツナ 高野豆腐
ミルクパン粥
睡眠:前月齢とかわらず
病気:多量嘔吐3回 うち2回は翌日下痢ピー
もともと吐く子やけど、その3回は吐き方と量が違う。とくに2回目が滝のように吐いて、その前に卵料理を食べてて食べ過ぎか、少し卵アレルギーが頭をよぎる。その時は翌日お熱も出た。その後食欲が落ちて戻ってきた最近、しばらくやめてた卵をもう一度試したら再び嘔吐。ますます卵アレルギーがあやしい…(泣)
しばらくやめて私の体調が戻ったら小児科で相談する予定。
パン粥はどうもなかったし、卵は私も食べてるからあっても軽いのかもしれない。
この1ヶ月のマイブーム:ぶぅーっと唾飛ばす
お手手パチパチ
その他:オムツ替えるとき寝返りして逃げようとするから、オムツはパンツタイプを追加。夜はテープ式。
夜はつなぎの服をパジャマがわりに、朝は着替えてセパレート。
最近は私の体調がすぐれず、あまり構ってあげられないから“いないいないばあっ!”に頼りすぎ(~_~;) あれ見てたらめっちゃ機嫌がいい。


この1ヶ月も成長や心配事が盛りだくさんだったなぁ。
時間や日が過ぎるのがすごく早くて、育休が終わるのが近づくと思うとぞっとする。
自分の体調も不安だけど、一日一日を大切に過ごしていきたい。
次はどんななぁたんが見れるのかなぁ…(^∇^)















Posted by ぷりん♪ at 22:45 | 9ヶ月 | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile