<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

ふふふっ
 こんばんは、荷造りがはかどってご機嫌のぷりん♪です

今日は実家の母に、荷造り手伝ってもらいました

はかどったぁ 先が見えてきたようで少し安心です



さてさて現場の方も、今週完了検査が控えてますので、着々と仕上がっています

最近暗い時間の写真ばかりなので素敵さが伝わりにくいかもしれませんが

ちょこちょこお見せします




まずは外構照明

正面です



勝手口です



お家の中は塗り壁が仕上がってましたので

ニッチが出来上がっていました



化粧梁と洗濯金物(笑)


24時間換気システム





ドアフォン(?)と給湯リモコン(?)





憧れの食洗機



などなど盛りだくさん

興奮しすぎて鼻息荒く、旦那ちゃまが心配してくれました(→呆れてました)

今度は明るい時間のを紹介できればいいなぁ。。。

これからしばらくは、お仕事もつんでるし、分刻み(大げさ??)の

スケジュールになりそうです。

荷造りも先が見えてきたとは言え、まだまだだし(汗)

頑張ります




ポチっとありがとうございます







にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Posted by ぷりん♪ at 00:16 | 現在進行形 | comments(2)

最後の打ち合わせ(涙)
 こんばんは、ぷりん♪です

昨日は、ついに!!! 最後の打ち合わせでした

数日前に決定したカーテンが予算オーバーだったので

少し削りました

その打ち合わせの光景がこちら

左から、営業Fたん、現場監督さん、コーディネーターさんです

最後なので、写真を撮らせていただきました
 
しかも勝手に載せてます。すみません




さてさて現場の方は

待ってましたぁ〜、2階おトイレいちごちゃんクロス  パチパチパチッ

あれっ、よく見えないね。。。素敵さが伝わるかな???


1階おトイレ

ここはちょっと訳ありです

ホンマはこんなにシンプルじゃありません。



外構のアプローチ、乱石貼りもできてました






それから、今日は家電を購入してきました

ちょうど、家から20分くらいのところにヤ○ダ電機がオープンしたので
行ってきました

実はそのお店、我が家を施工してくださっている建築会社さんが造ったのです!!!

キレイに仕上がっていました いい仕事してますね。

家電の方はオープン価格で安かったのかどうか。。。 ハハハ。。。




ポチっとありがとうございます



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Posted by ぷりん♪ at 23:34 | 現在進行形 | comments(2)

ついに!!!
 こんばんは、ぷりん♪です

今日はついに、迷いに迷って決めた妻飾りが付く予定です

そして午後には足場が解体されると、Fたんからメールがありました

今日は妻飾りの位置について、ドライウォールの塗り方について、階段の塗装について...

などなど、現場で打ち合わせする予定です。

なのにもうこんな時間

早く休まなくては。。。

今日の夜には盛りだくさん日記が書けると思います。



あっ、そういえば前回記事にしたStudio Clipさんから商品が届きました

まだダンボール開封してませんが、メインはこちら

キッチンシンクの上に取り付ける予定です。

天井補強もお願いしてあります。

さてさて、何を吊ろうかな

フライパン

いやいや、もっとお洒落にいこうよ



ポチっとありがとうございます


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Posted by ぷりん♪ at 02:05 | 現在進行形 | comments(0)

コーディネートはこうでねえと・・・
 こんばんは、ぷりん♪です

今日は現場に足を運び、またまた営業のFたんと打ち合わせでした。

今日は化粧梁の位置確認とクロスについて...。

そうです、悩んでいた化粧梁は付けることになりました

しかし、位置なんて簡単に考えていたのに、こんなに難しいとは思いませんでした

どうも照明の位置がしっくりこないのです。保留です。また皆さんが提案してくれることに

なりました。

次はクロスについて。これ実は前回の打ち合わせのときに、だいたい決まりかかっていたのですが、

素人のぷりん♪はトータルコーディネートとか全然考えずに、好みの柄ばっかり選んでたんですが、

やはりプロの方達からしたら、おかしいのかな  統一感がないんだろうな...。

しかもぷりん♪家、なんちゃってといえどもプロヴァンス風なのですが、

選んだクロスがどちらかというとアーリーアメリカン調  そりおかしいわな。

一から選び直しです

でも楽しい

しかも今日は営業Fたんにランチに誘っていただきました



これから、台風急接近ですが、大丈夫かなぁ...。



ポチっとありがとうございます



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Posted by ぷりん♪ at 22:28 | 現在進行形 | comments(2)

久しぶりの現場見学
こんばんわ、ぷりん♪です 

今日は久しぶりに現場に行ってきました。

お休みだけど、工事用の鍵を借りたの

塗り壁が届いていました


モール(?)が塗装してありました


内部建具が届いていました


取っ手も

ぷりん♪はノブが良かったんだけど、夫の機能重視でレバーになりました

小屋裏収納の入り口です。ぷりん♪登れるか


最後に

2階の窓の外には花台が付きます



見学に行かない間に着々と進んでおります。

施主支給のスイッチも届きました。




ポチっとありがとうございます




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Posted by ぷりん♪ at 23:37 | 現在進行形 | comments(0)

今悩んでいること
今ぷりん♪が悩んでいること

〆幣り・・・既製品っていまいちビビッとこないの...

 オーダーするか、付けないか、既製品で妥協するか...

 もうそんなに悩んでる時間はないはず。そろそろ外壁の塗り壁を塗る頃だと思うから。

 10日ぐらい現場見に行ってないから、だいぶ進んでるだろうなぁ

 明日は日曜日なので現場は休みだけど、鍵を借りたから覗きに行ってみようと思う。

化粧梁・・・アンティークビームってやつ

 ぷりん♪家、そんなにお金に余裕がないから、付けたいけど悩んでる...
 
 壁もドアも、巾木・廻り縁・ケーシングも、みんな白色だから、天井にこげ茶色の化粧梁が

 あれば引き締まるかなっと思ってるんだけど、3本15万


おっとっと、これから飲み会に行った旦那を迎えに行ってきます



ポチっとありがとうございます

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Posted by ぷりん♪ at 23:05 | 現在進行形 | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile