<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

アゲハ蝶
 こんばんわ、ぷりん♪です


 
皆さん、アゲハ蝶好きですか?

最近よく、お庭で見かけます。

フレンチ雑貨でも、蝶のモチーフって多いですよね。

ぷりん♪、ちょっと苦手です

飛んでるのを見るのはいいのですが、蝶の柄が苦手なので、

ほとんど蝶の絵が付いてるのは買いません。。。

そんなぷりん♪家の中でも唯一蝶の柄が

それはここ

1階おトイレです

おトイレの壁紙


懐かしいな、打ち合わせで、この壁紙気に入ったんだけど、

蝶々の柄が気にかかり 『蝶々じゃないもん、リボンだもん

って、決定した壁紙です




最近、そんなアゲハ蝶に悩まされています

ぷりん♪家のお庭のすだちの木に

アゲハの幼虫がいるんです。



この前2匹退治したばっかりなのに、またいる

しかも、この前この幼虫がう〇こしてると思ったら、それはう〇こではなく、

どうやら卵だったようで、

う〇このような茶色い粒が大きくなってて、緑がかってて、

動いてました

すみません、気持ち悪い画像で。。。

まあ将来があの華麗なアゲハ蝶なので、

むやみに天国に召されるわけにもいかず、

こっそりどこかに移動していただきます(旦那ちゃまに)




さてさて気を取り直して、我が家の畑の変化を。

キャベツの苗をを2つ植えました。

しばらく朝に晩に、水やりが忙しそうです




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

Posted by ぷりん♪ at 02:11 | お庭 | comments(4)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 02:11 | - | -

コメント
ほわわわぁ!!あ、アゲハ蝶・・・!!
ちょうちょは見てる分には好きです(^^)やっぱりきれいなので♪
でも、幼虫さんは・・・う、美しくはないんですよね(汗)
それでも蛾の幼虫ケムケムさんよりはかわいいです!!

虫・・・苦手じゃない人がほんとうにうらやましいです(><)
トイレの壁紙はとってもかわいいと思います♪

ミユ | 2010/09/17 16:54

うちにもいますぅーーー><
レモンとキンカンに・・・
見つけては取って…を繰り返してますが
卵を産み付ける数はハンパないですね!
少し放置してると葉っぱが見事に食べられて・・・
出来るだけ無農薬で育てたいけど
実がならないのではねぇ^^;

キャベツ楽しみですね♪

トイレの壁紙 可愛いわよ〜^^&#10084;スキスキ

ピンクローズ | 2010/09/18 23:19

ミユさんへ

たぶん害虫の中ではかわいいほうだと思います。
でも何匹もとなると。。。(汗)
葉っぱ食べられちゃうし。
まぁ、世の中の女子はほとんど、虫さん苦手だと思いますが、
平気な人は羨ましいですね。
ぷりん♪、アパートの時は、ほとんど虫と無縁だったのです。
こっちの方がちょっと田舎だから、大っ嫌いなクモさんがいっぱい(涙) 
壁紙、褒めていただきありがとうございます(^^)
あれはリボンですから(笑)

ぷりん♪ | 2010/09/19 11:32

ピンクローズさんへ

やっぱりいますか!?
最初は、「あの幼虫ってなんだろう」って本屋さんで
害虫の本、立ち読みしたんです。
それでアゲハの幼虫って分かって。
柑橘系の木に来るんですよね。
卵って知らずに放置してたら、大きくなってたので
ビックリ!!!
葉っぱも、いつの間にやら穴だらけです(涙)
実がなる気配もないし、これはやっぱり葉っぱを食べられているせいですか???
キャベツだって楽しみだけど、「青虫さんとかくるのかなぁ?」
って思うと憂鬱で。。。
こんな弱気じゃ、家庭菜園楽しめませんね。
頑張って格闘します!
壁紙、褒めていただきありがとうございます(^^)

ぷりん♪ | 2010/09/19 11:42

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile