<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

久しぶりのお庭
 続けて3つ目の更新、やる気満々(今だけ)のぷりん♪です、こんばんわ てへっ




今日は久しぶりにお庭のことを。。。

いただいた『ざくろ』の木



ず〜〜〜っと前にコストコで買っていた『チューリップ』の球根
を、植えるために奮闘



風が強くて、寒すぎるので防寒






まずはザクロさんから

鉢の底に砕石を敷いて


土を入れて、水をやったら出来あがり




お次はチューリップさん。

ずいぶん前に買っていたのに、ほったらかしでゴメンネ

ホントは9月〜12月が植え時なのに、もう1月。。。

球根から芽が出かかってましたが、大丈夫でしょうか…?

花が咲くのか心配。

時間はあったはずなのに、今まで植えなかったことに反省

こちらもまずは砕石を敷いて




土を入れて

球根を並べます




この上に土をかぶせて、お水をやって出来あがり
(出来あがり写真撮るの忘れた)



春には綺麗なお花を咲かせてくれるのを、楽しみにしてる








にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

Posted by ぷりん♪ at 22:56 | お庭 | comments(4)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 22:56 | - | -

コメント
このコストコのチューリップ知ってる〜!
ウチも買おうか迷ったんだよ。
輸入品だから咲く感じも違うのか気になっていたんだ。
ぷりん♪ちゃんちのお庭で鑑賞させていただこう〜っと♪
綺麗に咲くといいね☆

福袋もいいね〜!!
テーブルクロスが特にツボだわ。
私も中身見えない方が楽しくて好きだよ。

アリエル | 2011/01/17 00:19

アリエルちゃんへ

見ての通り、植える時期は遅いし、植え方も自己流だし、ちゃんとお花を咲かせてくれるのか、めっちゃ心配。。。
でも春にお花をを咲かせてくれたら、絶対UPするから、見に来てね☆
アリエルちゃんちのお庭も、またどこかで見られると嬉しいなッ♪

ぷりん♪ | 2011/01/18 22:02

ぷりん♪さん、このたびはリンクしてくださって、
ありがとうございました!m(__)m

勝手ながら、私の方にも、ぷりん♪さんのブログをリンク
させて頂きましたm(__)m
もし、ご迷惑でしたら、いつでもお伝えください(>_<)

これからもどうぞ仲良くさせてください☆m(__)m


チューリップ、楽しみですね♪ 
私も最近、すっかり庭から遠ざかっていますが^^;、
色んな植物が元気になる春が待ち遠しいです☆
(でもわが家の庭は、ぷりん♪さんのように下準備やお世話も
ちゃんとしてあげる事もなく、何もかもほぼ植えっぱなしの
ほったらかしです…(;´▽`A`` )

ピンク色のぷりん♪さん、かわいいですね(*^_^*)
私もこの時期、しょっちゅうマスクマンです(^^ゞ

ni*co | 2011/01/19 17:55

ni*coさんへ

こちらこそリンクしていただき、ありがとうございます☆
これからも末長く宜しくお願いします。

ぷりん♪も頑張るのは最初だけ…(汗)
植えっぱなしで、夏のきゅうり&トマトは大変なことになりました(涙)
今も、キャベツ・白菜・ミズナがほったらかされてます。
ni*coさんのお庭もまた紹介してくださいね♪

ぷりん♪ | 2011/01/20 12:46

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile