<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

5/6 過換気!!それでも【道の駅】巡り 続き

こんばんはぁ、ぷりん♪です



前回の続き。。。

道の駅『にしいや』から次の『霧の森』に移動するのに

ナビに電話番号を入力

道の駅巡りをしているときのぷりん♪って

だいたい浮かれてるから

ナビが検索してくれた時、ちゃんと確認しないで

「霧の・・・」ってでたから

ぷりん♪ 「ここ、ここぉ〜」って出発




思っていた道から外れて、山道に入って行ったんだけど

近道かなぁって思ってどんどん進んでいると

道がえらい狭くなってきて、絶対対向できません

しかも、どんどん登って標高、たかっ

傾斜もすごいし、ガードレールないし

実はぷりん♪、閉所と高所恐怖症だと思ってる。

はぁはぁ、はぁはぁ 過換気で声も出ません。

ぷりん♪はこんなだし、旦那ちゃまは楽しそうだけど運転に必死だし

山道の写真はありません。

延々1時間ぐらい、山道を走ってると

ナビでは目的地に近づいてくるんだけど、

その頃になってようやく「おかしい・・・」と気づきはじめました

しかし引き返すわけにもいかず、突き進んだところ

行きついたのは、山の頂上『霧の高原』でした





どうやらキャンプ場のようです

オートキャンプ場初めて見ました。



ここまでの道のり、ぷりん♪は車の横に乗っていただけなのに

かなりの疲労感。。。

でも過換気は治まりました。




お土産や、バーベキューのレンタル器具なんかが置いてあるこちらで

『霧の森』への行き方を教えてもらいました。

もちろん来た道は戻りません。

かなりの標高、山道ですが比較的広めの道でした。



ここへ間違って来てしまった原因は

スタンプ帳や、道の駅の本に書いてある電話番号と

この霧の高原の電話番号が一緒でした

何故に?

同じ系列だからといって、電話番号は別にして欲しいわ




さて気を取り直して

道の駅『霧の森』

ようやく着きました、ほっ

にしいやからここまで所要時間1時間30分。

間違えなければ1時間で着く予定だったようです。




この橋の下の河原で


遊んでいますね。







みきゃんちゃん可愛い

ここまでの道中、お茶畑がたくさんありました。

あっ、ここは愛媛県初めての道の駅。

新宮茶が有名だそうです





スタンプ

ここは押しているところの写真がありません。

スタンプを置いてある案内所のおじさんが語りだしたので

旦那ちゃまがお相手をしている間に

ぷりん♪待ち切れず、ぽんっ と押しちゃいました。。。




ここはお風呂があります

お風呂前に、ちょいと小腹が空いたので

たこ焼きで小腹を満たし


いってきまーす


はぁ〜〜〜

さっぱりしました



苦労して来た霧の森をあとにします






この日最後は


道の駅『ことなみ』


今、気づきましたが、この日

徳島・愛媛・香川と3県またいでますね、すごい

もう日が暮れてきました。








ここにもお風呂ありましたが、もう入りません



スタンプはぁ〜

どっちが上かな?


ぎゅっぎゅ


ふっふふ


この日は出発も早かったため5駅巡れました、るんっ















にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村









Posted by ぷりん♪ at 23:32 | 四国【道の駅】 | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:32 | - | -

コメント
ぷりんちゃん♪お久しぶりです。
復活していたなんて全然知りませんでした〜。
時々のぞいていたつもりなんですが・・・
今頃気が付きました・・・。
そして1day shopに来てくれていたんですね〜?
声かけてくれたらよかったのに〜!
ウサギちゃんを買ってくれていた方がぷりんちゃんだったなんて・・・。
来てくれてどうもありがとうございました〜。

「道の駅」めぐり楽しそうですね〜。
室戸岬にもあったような気がする。
道の駅ってなんだか気になって寄りたくなるんですよね。

カントリーハウス | 2013/06/04 22:32

カントリーハウスさん♪

お久しぶりです、ご無沙汰しています。


密かにブログ復活しておりました。

でもお家ネタじゃないので、つまらないかもしれませんね(笑)


道の駅、室戸にもあります! でもまだ高知はひと駅も行けてないので

これから楽しみです。


1day shopお邪魔しました。

めっちゃ名乗りたかったんですが、なんせ人見知りなもので

撃沈しました(笑)

でもホント素敵なお庭でしたので、またぜひ開催してくださーい☆

ぷりん♪ | 2013/06/04 22:44

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile