<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

【道の駅】めぐり ベスト3 続き
こんばんはぁ、ぷりん♪です






今日は前回の続き、道の駅お気に入り上位3つを紹介





と、その前に、辿り着くのに困難だった道の駅ワースト3



第3位は



道の駅『淡河』

道沿いにあったのに見逃して通り過ぎてしまい、山の中に突入

途中でUターンできず、山頂まで登ったこと。。。




第2位は



道の駅『温泉の里 神山』


40分の通行止めを乗り越えて、辿り着くことができました。



第1位は!!



道の駅『霧の森』

ナビが霧の高原を検索してしまい、それに気づかず突き進み

細い山道、急な上り坂、はぁはぁはぁ

過換気になってでも諦めなかった道の駅。

もう一生忘れられませんね。。。




さてさて、良かった方に戻りまして、お気に入りスタンプベスト3


第3位は

道の駅『温泉の里 神山』

大好きなすだちの模様もあって可愛い



第2位は

道の駅『第九の里』

唯一、ぷりん♪が住んでいる市内にある道の駅。

ベートーベンさんです




第1位は

道の駅『源平の里むれ』

この墨汁のような真っ黒さ。

“和”って感じでカッコよくないですか?






さて最後になりましたが、お気に入り道の駅ベスト3

う〜〜〜ん、むずかしい



第3位は



またまた出ました、道の駅『霧の森』

広い! キレイ!

この道の駅がある愛媛県新宮市は、お茶の産地だそうで

名産の「霧の森大福」が売り切れてて、食べれなかったのが残念

お風呂も良かったし、また行きたいな
(今度来る時は、道に迷わないぞ)




第2位は



道の駅『日和佐』

ここも広い! 雨だけど活気がある!

スタンプが2種類あったり


足湯があったり

(あ〜足湯、入ればよかったな。。。)

お土産と産直品の売り場が分かれてて、品数も多く

お客さんもたくさんいて、賑わっていました。

また行きたいなっ



さぁ、堂々の第1位は!!





道の駅『ながお』

決して広くはないのだけど、

これぞ、山の中の田舎の道の駅!!って感じで

ほんわかしてて、のんびりしてて、

近所のおじいさんやおばあさんが集まって井戸端会議している。

お気に入りの手作りものがたくさんあって、

めずらしくいっぱい買っちゃったり

(残念ながらお気に入りの雑貨ベスト3には入らなかったが
 結構なお気に入り除菌シートケース)

この‘のぽぽん’とした道の駅大好きです

また行きたいです




徳島県道の駅を制覇し、一区切りついたところで

いろんなお気に入りを決めてみました。

どこも素敵がいっぱいで、順位をつけがたいところもありました。

今後、このベスト3を超えてくれる

お気に入りの道の駅に巡り逢えたらいいなっ



にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







Posted by ぷりん♪ at 23:42 | 道の駅 | comments(4)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:42 | - | -

コメント
お気に入りスタンプ第1位で
『源平の里むれ』を選んでもらって
何だかとっても嬉しいです^^*

また『ながお』も知人が働いてるので
報告しておきます!
すっごく喜んでくれそう^^

道の駅巡り…
ずっと拝読させてもらってましたが
なかなか行ける所じゃないので
興味津々ですごく楽しかったで〜す♪
ありがとう☆彡

ピンクローズ | 2013/06/18 10:14

ピンクローズさんへ♪

そうだぁ、源平の里むれ、ピンクローズさんちの近くでしたね☆
実はあれから、行けてないんですよ(涙) おススメのハマチづけ丼食べたいでーーーす(*^^*)/

ながお、お知り合いの方がいるんですね。
ホントのんびりした時間が流れてて、お気に入りになっちゃいました。

ハマりだしたら、とことんハマるタイプなので、しばらく道の駅巡りブログが続くと思いますが、
楽しんでもらえて嬉しいです☆
こちらこそありがとうございます。

ぷりん♪ | 2013/06/19 19:54

道の駅めぐりも楽しいですよね♪
北海道で「そば」が売りな道の駅に行ったことがありますが、お値段もお手頃でおいしかったなあ。
ドライブシーズンに入りますし、道の駅めぐりもいいですね!!

ミユ | 2013/06/20 16:10

ミユさん♪
道の駅って、そのご当地のいろんなオススメ品があって、見てるだけでも楽しいし
お食事やソフトクリームなんかも食べれたら最高です☆

北海道の道の駅巡り、してみたいなぁ。。。
北海道は広いだけに、一番道の駅の数が多いんだよね!!

ぷりん♪ | 2013/06/28 01:05

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile